「まちづくり功労者国土交通大臣表彰」を大船駅北第二地区市街地再開発組合が受賞し、令和4年5月31日に発表されました。
受賞の功績の概要が以下のように記されています。
大船駅北第二地区市街地再開発組合(栄区)
対象エリア:栄区笠間2丁目他 約1.7ha鎌倉市境に位置する本市有数のターミナル駅である大船駅北側において、駅前広場や自転車駐車場等の都市基盤施設の再整備を行うとともに、商業・業務施設、都市型住宅等都市機能を集積させることにより、駅周辺の拠点性や生活利便性の向上に大きく貢献しました。
本事業は、駅前の市街地という立地条件であることや既存の交通広場機能を確保しながらの施工が求められるなど、制約が多い中で安全で円滑な事業の推進に努めました。
私もとてもうれしいです!!
この開発は、地元の人々はもちろんのこと、栄区全体や自治体を跨いで影響が大きいことから、私も10年以上にわたりご一緒に、できるかぎりお役にたちたいと取り組んできました。
さまざまな苦難とも言えることがあった中で、大勢の皆様、すでに旅立たれた方も含めて、お力注いでくださった多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
国土交通省記者発表
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001483769.pdf