Categories: 活動報告

栄区長と対談しました|コロナ緊急事態宣言解除

栄区長と対談しました。

昨日 5月26日、緊急事態宣言が解除されました。段階的に活動を再開していくこととなります。

まだまだ決められないことが沢山ありますが、そんな中でも、出来るだけ早く栄区からのメッセージや方針を区民の皆様にお伝えすることが大切と存じます。

コロナの影響であらためて気がついたことが皆様の中にも沢山あると思います。ただ単に元の暮らしに戻すことではなく、大切なことを選び、残す、創るに取り組みたいと思います。

刻一刻と変化する社会環境と人々の意識にしっかりと寄り添わなければなりません。そして、目の前のこと、近い将来のこと、遠い将来を見通す見識が求められています。

行政も我々も心して取り組まないと。

明るく前向きに笑顔で!
…と思いながら、重責と緊張感で顔が硬いのです、マスクの中で。

kabasawa

Share
Published by
kabasawa

最新の記事

第97回 さかえ横浜会議「手帳会議」

毎月11日開催のさかえ横浜会議…

% 日前

議会質問(録画配信)|2025年2月~3月

栄区選出横浜市会議員として、た…

% 日前

門番では終わらない ~行政の奥に踏み込む議員として~

《はじめに》 この文章は、誰か…

% 日前